これってもしかして、うつ病?うつ病の初期症状

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます

 






 
うつ病って非常にわかりにくい病気です。
だって、骨折みたいに骨が折れたりってのがないんですよ。
誰が見てもわかるわけじゃない。
要するに自分でも比較的わかりずらいんです。

「これってもしかして、うつ病?」
うつ病の初期症状を調べてみました。

 

 


「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 



 

 

「気持ちが沈む」「やる気が出ない」などの精神的な症状が出て「うつ病?」と考えがちですが
初期症状は実は体の不調に出ている事が結構あります。
僕も、病院に行って、話をして、今だから
「あれが、うつ病のサインだったのか」
と思える感じです。
当てはまる事はありませんか?
考えてみましょう。

 

 

寝つきが悪い、途中で目が覚める
まず布団に入っても、なかなか寝れなくなります。
また、目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまいます。

 

数日続いたら、注意した方がいいです。

 

 

仕事中に眠気が襲ってくる
集中して仕事ができなくなりました。
普通に席に座ってPCに向かっていて眠くなってきます。

 

単なる寝不足か?と思っちゃう事もありますが、あまりにヒドイ場合は注意が必要かと思います。

 

 

連日、変な夢を見る
変な夢を見て目が覚めたりします。
たまになら、誰でもあり得ると思いますが、連発する用でしたら疑いアリです。
睡眠障害はわかりやすく危険サインです。

 

 

食欲不振
これは、僕はなりませんでしたが、食べれなくなる人もいるみたいです。
そして、一気に5キロぐらい痩せちゃう人もいるみたいです。

 

これぐらい痩せると、周囲の人からも見て気付かれそうですね。

 

 

動悸がする、微熱が続く
微熱で会社を休みがちになる人もいるらしいです。
僕はなりませんでした。

 

特に風邪をひいているわけじゃないのに・・・って場合は、ちょっと疑ってみた方がいいかもしれません。

 

 

頭が痛い、肩こり、首がこる
仕事をしていて、やたら、頭が痛くなる、肩や首がこるってのも初期症状らしいです。
外の空気を吸ってストレッチをしリフレッシュをしましょう。

 

 

息苦しく感じる
これは、僕がなりました。
なんか普通に生活をしていて、空気が重たく、息苦しい感じがしました。
全く普通の日なのにです。
天気とか関係なく、こう言った症状は出ました。

 

 

色々な所が痛い
お腹が痛い、胸が痛い・・・
で、内科とかに行っても、特に何もない・・・
これはよくあるらしいです。

 

 

やたら汗が出る
これは、僕はあったと思います。
やたら手汗がすごかった気がします。
もちろん、すでに他の症状も出ている感じではありました。

 

 

めまいがする
めまいの症状が出る事もありました。
普通にしていて、なんかフラフラするなーと言う感じがありました。

 

 

性欲が減衰する。生理不順になる。
女性の場合、生理不順などもあるみたいです。
健康な時は、ちゃんとなっていたのに、あれ?みたいな時は疑ってもいいかもしれません。

 

 

雨が降ると具合が悪い
雨の日が、やたらイヤになります。
僕もこれはなりました。
朝、カーテンを明けて外を見て雨だとゲンナリ・・・
みたいな感じでした。
まあ、雨で元気が出る人もあまりいないと思うので、わかりにくいかもしれませんが
やたら、雨にはゲンナリしていました。

 

 




 

 

と、書いて行ってみましたが、こんな感じで、精神的や気持ちの方より先に
体に症状が出ていました。
ただ、案外、こう言った症状は見過ごしがちです。

 

僕も
「今思えば・・・」
と言った感じです。

 

もし、心当たりのある人がいたら、ちょっと注意をしてみて下さいね。