株式投資もやっています。ただし、楽しくノンビリ。

クレジットカードを作ってお小遣い稼ぎ!
クレジットカードを作るだけでポイント貰えちゃいます






 

 

不動産投資も面白いですが、株式投資も面白いです。

楽しくノンビリの株式投資が僕のモットーです。

もちろん、たまーにギャンブル的な株を買ったりもします。

 

 

 

 

「うつ病大家ツイッター」フォローお願いします!
「うつ病大家フェイスブック」いいね!お願いします!

 

 




 

 

さて、ノンビリ投資とは?
基本的に下記の2つが、まずは僕が投資をする基準です。

 

 

・優待がいい銘柄
毎年、割引券などが届いて楽しい銘柄です。

 

現在(2017年)は株価が高めなので、なかなか手を出しずらい状況かもしれませんが
基本的に、優待がいい会社です。
例えると色々とありますが、基本的に
ヤフーファイナンスの優待のページで銘柄を眺めます。

 

家の近くにある、ファミレスの優待券がもらえるから、家電量販店で優待券がもらえるから・・・
などが、基準です。

 

 

株を持っている事による「お得感」
これを重視しています。

 

 

株主優待については、また、調べて、それを書いていこうかなーと思っています。

 

 

・単純に好きな会社
何が好きですか?
ゲームが好きであれば、ゲーム会社、旅行が好きであれば旅行会社・・・

 

これが基準です。

 

 

僕は、ゲームが大好きです。
なので、ゲーム会社の株は買ったりしました。

 

 

応援の意味も込めてです。

 

自分の好きな業種や会社に愛着が湧きます。

 

 




 

 

と、こんな感じで、株式投資をしています。
これが基本です。

 

 

もちろん、株価が上がっしまえば売って利益にします。
ただ、基本的にホールドしている事がおおいですかね。

 

 

で配当金ももらえますし。

 

 

もちろん、株価は上下しますのでリスクはあります。
ただ、銀行に寝かしておくだけのお金はもったいないなぁ・・・

 

 

と言うので、株式投資をしています。

 

 

ただ、あくまでノンビリです。
銀行貯金の変わりみたいなもんですね。