不動産投資に挑戦してみた感想。不動産投資は株やFXに比べて面倒臭い!






自分で不動産投資を始めてみた感想です。

 

 

「不動産投資は株やFXに比べて面倒くさい!」

 

 

株やFXは口座を開設してお金を入れれば済みます。
ネットだけで完結します。

 

 

でも

 

不動産投資はネットだけでは完結しません。

 

 



 

色々な書類を集め、物件を選び、借入を行い・・・
不動産屋と契約書を交わし・・・

 

 

と色々な事があります。

 

 

実際に不動産屋に足を運ばなくてはならない事や

銀行の人と会ったりするので、物理的な時間の拘束があります。

 

 

打ち合わせにも行きます。
年収や個人の属性も見られます。

 

 




 

 

 

 

 

要するに

参入するハードルが高いと感じました。

 

 

僕も何回か途中で面倒になりました。

 

 

だからこそ、不動産屋選びは大事です。

 

 

ちゃんとやってくれる担当者が必要。

これによって、全然変わります。

 

 

わからない事を親切丁寧に教えてくれる。

色々と手伝ってくれる。

もちろん、人間的にも信用できる。

 

こう言う人を探す必要があると思います。

 

 

 

特にスタートするタイミングなので、慎重にもなります。

 

だからこそ
休職中に考えた方がいいんです。

 

 

休職中に動けるようであれば、動いて不動産屋の方と沢山話をする事ができます。

 

「ヒマ」をポジティブに考え、最大限に活用しましょう。

 

 

ただし、無理だけは絶対に禁物です!

無理だと思ったら、一度休みましょう。

 

そして、今一度、気が向いたら始めればいいんです。

 

 

その程度で考えましょう。