会社復帰に向けてやった事。とりあえずリワークは拒否。






ちょっと体調が良くなってきた頃です。

 

「会社復帰を考えつつやっていきましょう」

 

 

と、カウンセラーの方に言われ

 

 

「リワーク」

 

 

と言う物を進められました。

 

 



「リワーク」

 

 

聞きなれない言葉ですね。

なんだろう?と思って、カウンセラーの方の説明によると

 

うつ病の方の症状として

 

・電車に乗れない
・家から出れない
・人と接する事ができない

 

 

人によっては、このような症状が出る人がいます。

 

 

要するに、ある程度、回復した休職をしている方を対象に
復職に向けたウォーミングアップを行うプログラムです。

 

 

いきなり職場で働き出すのではなく
公的機関や医療機関などに通い
与えられた課題(復職支援プログラム)を
行い、再発リスクを軽減させると言うのが目的らしいです。

 

 


 


僕は、ここには行きませんでした。

 

 

 

理由は

 

 

・外に出れる
・電車にも乗れる
・不動産屋に打ち合わせとか行ってリハビリしちゃおう

 

 

 

これで、いいんじゃないか?
と思ったからです。

 

 

 

リワークを否定するわけではありませんが
リワークに行く意味がわからなかったんです。

 

 

 

で、あれば、不動産屋を回ろう。

そうすれば、

 

 

・家から出る
・電車に乗る
・人と会って仕事っぽい感じになる(打ち合わせする)

 

 

 

どうですか?
リハビリになると思いませんか?

 

 

と言う事で、不動産投資をやってみましょう。
調べてみましょう。

「不動産投資をやる」

「不動産投資はやらない」

かの判断は後でもいいんです。

 

 

 

 

「どうせ休職中で時間だけはたっぷりある。」

 

 

 

 

と言うのが、僕の考えでした。

 

 

 

ちょっと勉強してみましょう。

今までの自分の知らなかった世界を。

 

 

 

実際に僕が不動産投資をやってみて感じた事などはこちらで読んでいただければです。






1 Trackback / Pingback

  1. うつ病から復帰に向けてのトレーニングに不動産投資は最適だと思う。 | うつ病大家

Comments are closed.