本には頼らず、不動産投資について勉強する方法。

うつ病で休職中、不動産投資の決意をしました。

 

さて、何から始めればいいんだろう?

 

本を読む?

昔、金持ち父さん、貧乏父さんは読んだけどw

それぐらいですね。




本を読むのは面倒だなぁ・・・

 

 

セミナーに行くのも面倒。

 

でも

幸いにも休職中なので、時間だけはある。

これを活用しましょう。

 

1.とりあえず、気になる物件にひたすら問い合わせを入れる。

楽待

健美家

に登録して、気になる物件にひたすら問い合わせを入れてみます。

すると、当然ですが、物件情報が沢山きます。

営業の電話もかかってきます。

 

 

2.連絡が来た不動産屋と会ってみる

時間だけはありますから。

連絡来た不動産屋に会ってみましょう。

 

「これから不動産投資始めたいんですが・・・どうしていいのかわからなくって

よろしければ、一度、お会いしてお話しさせてくれませんか?」

 

と言って、会って話を聞いてみましょう。

不動産屋の営業の方はすぐに会ってくれますよ。

逆に会ってくれない不動産屋とは、私は付き合いません。

 

 

3.不動産屋に自分の考えを伝えてみよう

 

・アパートがいいんじゃないか?

・区分マンションがいいんじゃないか?

・新築がいいんじゃないんじゃないか?

・築古がいいんじゃないか?

 

考え方は色々とあります。

まずは、自分の考えを伝えてみましょう。

こんな物件がいいんじゃないか?

こう言う方向で進めて以降かと思いますがどう思いますか?

など、質問事項をひたすらぶつけてみましょう。

 

 

ちなみに、同じ質問をしても

不動産屋によって、言う事は色々と違います。

 

 

また、不動産投資初心者ですって話をすると、色々と不動産屋の営業の方が教えてくれます。

セミナーに申し込んで、いい事ばかり話を聞くよりも、よっぽど色々な事を聞けるはずです。

 

良い事も、悪い事も、何をしたらいいのかも、マンツーマンで教えてくれます。

 

ただし、不動産屋の営業担当の方、不動産屋によっては、言う事が違ったり

得意な事が違ったりするので、とにかく沢山の人と話をするといいです。

 

ちなみに、僕は、不動産投資をスタートさせるに当たり40人ぐらい

不動産屋の方に会って話を聞きました。

色々な人がいました。

 

どんな人がいたかは別の記事で書きます。

 

その結果、現在付き合っている不動産屋は3社です。

そんなもんです。

 




1 Trackback / Pingback

  1. 自分に合った不動産屋を探そう。不動産屋をカテゴリーで分けてみる。 | うつ病大家

Comments are closed.