休職初期は何もしない。寝て、起きて、録画した連ドラ観て昼寝をする。

さて、休職に入りました。

初期は体調もすぐれないので、僕は何もできませんでした。




 

こんな感じの生活でした。

 

起床

朝は普通に起きていました。

 

犬の散歩

犬の散歩が唯一の運動でしたね。

 

朝食

妻が作ってくれたのを食べるだけです。

 

子供を保育園に連れて行く

暇なんでプラプラと保育園に子供を連れて行く係をやってました。

 

家でテレビを見ながらゴロゴロ。

もう、この時点でやる事がなくなっています。

朝9時過ぎぐらいから、昼まではテレビを見ながらゴロゴロ。

そのまま寝ちゃう日も結構ありました。

 

昼食

面倒なんで家にあるものを適当に食べていました。

あまり、動いていないので、お腹も、あまり空いていませんでしたし。

 

録画してあった連ドラを見る

暇すぎて、毎日、録画した連ドラを見てました。

連ドラに飽きたらゲームをやったりしてました。

 

犬の散歩

夕方になると、「犬が散歩に連れて行け!」と言う顔をします。

なので、プラプラ犬の散歩です。

 

保育園に子供を迎えに行く

保育園に、お迎えに来るママさん達に混じってお迎えです。

圧倒的にママさんのお迎えが多いですが、パパさんよお迎えの家も、結構ありました。

周りからは、送りもお迎えもしてるので、子育てに積極的なパパさんに見えたかもしれません。

 

晩御飯の準備をし、子供と晩御飯

そんな、大したことはないんですが、ここからが、仕事です。

ご飯作って、食べさせて…

結構、大変です。

でも、これも、やってみないと分からなかったですね。

 

妻が帰宅

用意してたご飯を出して、食べてもらってました。

 

子供をお風呂に入れ、子供を寝かせるついでに、そのまま寝てしまう。

子供が寝るタイミングで、一緒に寝てました。

おかげで、妻は、子供が寝た後に、テレビを見たり夜更かしをしてたみたいです。

 

最初はこんな感じでした。

主夫みたい?と思われるかもしれませんが、主夫なんて呼べるようなものじゃありません。

 

特に何もしてなかったです。

 

でも、これが治療です。